ルリイロ(東京/池尻)

料理が運ばれたときの第一印象は、料理を演出するお皿が左右する。

ルリイロ 店長 枡田 真

2021/3/25

お店の特徴を教えて下さい


火入れにこだわった炭火焼のお肉料理がお店のイチオシです。

ワインは全てソムリエが厳選した各国の自然派ワインを取り扱っております。

他の料理に関してもイタリア料理をベースとした、工夫した料理になっています。

店内は古民家をリノベーションしているので、木の温かみと、窓も多いので、明るい時間帯は自然光が良く入り、東京とは思えないような落ち着く雰囲気があると思います。

1階はカウンター席も有るのでお一人様も入りやすい。

ペット連れの方もご利用できます。

2階は広く、落ち着いた雰囲気です。

食器を選ぶ時の考え方や、こだわりは何ですか?


前菜、パスタ、メインディッシュ、どの器に関してもお店の雰囲気に合っている事。

お客様の前に料理が運ばれたときに喜んでもらえるポイントは、その料理を映えさせてくれるお皿だと思っています。乗せる食材の色味とお皿の色は気にしています。

同系色になっても映える場合もありますし、同系色になるとわかりづらくなるものもあります。

それは個人の感覚で選んでいるところが大きいです。

生ハムとサラミの盛り合わせ/Roots アルバートル 28cmプレート

じゃがいもといんげんのジェノベーゼ/Roots アルバートル 26cmプラター 

特上牛タンの炭火焼 /カルマ アーバングレー 30.5cmプレート 

食器の使用感を教えて下さい


どのお皿も何度か使用させて頂いて、洗ったあとの拭き上げも簡単ですし、スムーズです。

白い縁がある【Roots アルバートル 28cmプレート】は、カルパッチョ、シャルキュトリー、本当にどんな料理とも相性がよく使いやすいです。

楕円のお皿【Roots アルバートル 26cmプラター】 はショートパスタがとても合います。

大小と選ばせて頂いた【カルマ アーバングレー】のお皿は質感もよく、高級感もあるのでとても気に入っています。

プレートは完全なフラットではなく、傾斜が付いているので、ソースのある料理もソースが広がりすぎず、運ぶ時も安心です。

[今回登場したお皿]

ルリイロ

[東京 池尻] 


住所       東京都世田谷区池尻3-16-3

TEL       03-5787-6662

定休日 無し

営業時間  11:30~14:30 17:00~0:00

24時まではテイクアウト、ウーバイーツ、チョンピー、ウォルト有


HP https://ruli-ro.owst.jp/

Instagram   https://www.instagram.com/ruli_ro/

Net Orders Checkout

Item Price Qty Total
Subtotal 0円
Shipping
Total

Shipping Address

Shipping Methods